2014/07/05

iPhone5s

また放置してしまいましたね。
意識はしてるのですが、なかなか。
インスタもよろしくです(笑

で、とうとうiPhoneに機種変しました。


初代っぽいこの色は好きです。

ずっとドコモで、いつかドコモからiPhoneが出ないかと待ってましたが、なかなか出ず。
これは諦めた方がいいか…と思い、xperiaZ(これも本当に良い端末でした)にしたら、突然のiPhone発売開始のお知らせ。

2年使ったら、iPhoneだ!と思っておりましたら、iPhone6のリーク情報がぞくぞく…。

デカいiPhoneは正直どうなの?

将来的には大きくなってしまうかもですが、手にすっぽり収まる(この点では4が実に素晴らしいのですが)iPhoneを堪能したい!
この思いが本当に強くて、6が出た後5sは逆に手に入れるのが面倒になるのではと思い切って変えました。

いやぁ正解です。iPhoneいいです。やっぱり。

仕事でずっとMac使ってきて言うのも何ですが。

アンドロイド端末を否定する気なんて全然無くて、良いところも経験してきましたから。
でも!1つだけ気にいらないところがあったのです。どうしても許せなかった!
これがiPhoneにして本当に良かったと思える点!

それは、アプリのアイコンとアイコンの隙間。

アンドロイド端末の多くが画面が大きく、それによってアプリを配置した際、隣のアイコンとの間隔が広くなってしまいますよね。
その間隔が、本当に気持ち悪かった。
iPhoneはその間隔が気持ちよくてストレス無いんです。

アンドロイドはカスタムで実際どうにでもなるんですが、今度はアイコンの解像度が気になって(笑

だから、iPadとかも個人的には正直使いたくありません。
あの隙間、嫌いです。(あくまで個人の意見です)



あと、周辺のアクセサリーが充実してるのが楽しいですね。見るだけでも。

私は、DEATH LENSで遊んでます。


魚眼レンズって、なかなか使い機会無いのですがね(笑
模索するのも楽しいかなと。
カバーも付いてるしですね。

そうそう、iPhoneって写真撮るのも楽しいですよね。
iPhoneographyって言葉もあるくらい、ジャンルとして確率されてて。
そこも大きな魅力です。