2013/01/09

NIKON AF600 (NIKON ミニ)

最近、運がいいです。


今度はNIKON AF600(NIKON ミニ)をジャンク箱より救出。
コレを発見した時の嬉しさと言ったら・・・。
釣具をえぐった時の快感と非常に似てますね。と言うか、一緒ですね。

状態は非常に綺麗。
レンズもファインダーも。
ボディの傷も少なく、またまた使える保障もありませんが、これが500円なら買いですよね。

帰って早速予備のCR123Aを入れ電源ON!
「ヴィィ--ン」
魅力的なモーター音。やはり問題なしのようです。(まだ現像してませんので、はっきりとは言えませんが・・・)

このカメラ、1993年発売当時、世界最小・最軽量だったようで確かにコンパクト。
愛着のわくサイズです。
少し調べるとザクザク情報が出てくるのでアレですが、レンズが28mm F3.5と広角なのが特徴で、このレンズの評判のいいこと!当時、絶賛だったらしいですよ。
この外見でそんなレンズ積んでるなんて・・・最高の遊び道具ですね。

私好みのチープな外見&操作感。
シャッターもボタンもゴムゴムしくて押しづらい。
でも、撮影してると凄く楽しいんですよね~。

まだ現像してないので、写りに関して(写っているのかも)は分かりませんが、話では露出が全体的にアンダーらしいので、その辺も好みっぽい。

早く見たいよ!楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿