2012/06/28

釣果報告!!!

毎度お世話になっております、asamuさんより私のハンドメイドルアーで釣れたよ!報告が!


asamuさん、ありがとうございます!!!
綺麗なバスですね~。
羽鳥さんの口真似するasamuさんが目に浮かびます(笑

asamuさんはご自身でもルアーを作ってらっしゃるのですが、これがまた素晴らしい!!!
「え!?これ作ったんですか!?」って感じですよ~。
見てると物欲湧いちゃいます(笑

そんな中、私のルアーもガンガン使ってもらってるらしく、歯型だらけ傷だらけとのこと♪
嬉しすぎます。

今度お会いした時には写真バチバチ撮らせて頂きます!

自分の作ったルアーで釣れてるのを見るの本当に幸せです。
・・・数本リグ組みしてないのがあるのですが・・・そろそろ動かないとですね・・・。

の前に釣り行きたいっす!!!!!!


2012/06/26

SHINSEI


チャリ用のヘッドバッジを入手。
「SHINSEI」?「しんせい」?・・・詳しくは分かりませんが、実にシブいです。

たったコレだけのパーツですが、印象がガラっと変わりました。
お気に入りです。

2012/06/22

恐竜展2012inくまもと



楽しみで仕方ありません。

T-rexの頭骨は勿論ですが、「現在学名がつけられた白亜紀の恐竜の内、3分の1以上が異なる種ではなく、同一種の『成長個体』である・・・」という説に基づいたコーナーがあるとか。

実に面白そうですね。



・・・因みに一番好きな恐竜は・・・


画像「タルボサウルス」『フリー百科事典ウィキペディア日本語版』

「タルボサウルス・バタール」

一見、ティラノサウルスに似てるのですが、前脚が更に小さかったりと異なる点が多々あるようです。
北米のティラノ。アジアのタルボ。

う~ん・・・カッコイイ。




2012/06/20

MASH Wallpaper



いつの間にかダウンロード出来る様になってました。
・・・最高です。

MIKE MARTIN氏の写真は見ててワクワクしてくるので大好きです。


2012/06/19

THE FOURSTAR ROADSTER




FOURSTARとLinus Bikesのコラボバイク。
この雰囲気カッコよすぎですね。

コースターブレーキでシンプルながらゆる~く楽しめそうです。

2012/06/18

初代 eos kiss digital

現在愛用中のカメラです。


CANON EOS Kiss デジタル
2003年頃ですから・・・もう9年も前のなんですね・・・。

カメラの勉強をしたいと思い購入しました。
デジタル一眼=高いというイメージをひっくり返してくれました。
今ならレンズキットでも1万円以下で購入できるかと。

何と言っても、現在は見かけないこのシルバーボディ。
レンズの黒との相性が抜群で、チープな雰囲気を楽しめます。
見た目からも感じられると思うのですが、非常に軽く持ち運びも一切苦になりません。

性能等、色々と不便で大変な部分もあるのでしょうが、最近のカメラを触った事はあっても使った事がない私には非常に使いやすいお気に入りのカメラです。

購入に至った一番の要因はその価格なのですが、現在は妙に気に入ってしまい一度壊れて、また一緒の初代キスデジを買ってしまいました(笑
欲しいカメラは沢山ありますが、ぶっ壊れるまで使い倒します。・・・で、また買うかも(笑






(ケーキは洋菓子のボングー様の「季節のデコレーションケーキ」)

社長に色々と教えてもらいながら、楽しんでます。
デジタルとは言え、カメラの難しさや楽しさ、奥深さを教えてくれます。






・・・そんな初代キスデジを今更ながらロシアンファーム仕様にしました。


・・・また楽しくなってきました。

2012/06/12

EF50mm F1.8 II

・・・というレンズを買ってみました。


ココで説明するより、調べてもらった方が沢山の情報得られると思いますし、有名ですよね。

所謂「撒餌レンズ」とか「撮れるレンズカバー」とか言われるキヤノンの純正50mm単焦点レンズですね。
凄く安いんですよ。1万円切りますからね。新品で。

買う前には勿論下調べする訳ですが、その評判のいいこと!
カメラに関してはまだ詳しく分からないのですが、皆さんが言うなら・・・と。

それよりなにより・・・
よく欠点として上げられてる「チープ」「モーター音がうるさい」
この辺が私のツボにはまりました(笑

使ってて、愛着湧いちゃうんですよ・・・チープな道具って。

で、カメラに装着した時の雰囲気が凄く理想的。
撮ってて本当に楽しいです。



で、お気に入りの1枚。

2012/06/11

PREDAWN

PREDAWN・・・夜明け前。


・・・という、いかにもワクワクする名のブランドが動き出してるようです。
プロスケーターの竜人氏を中心に釣りやアウトドアなアパレルを展開していくようです。

個人的にはこの方が関わるモノは独特のセンスで、非常に魅力的に思います。
最近はスケートよりバス釣りの記事がブログ等でも多くて・・・ついにといった感じです。

釣り業界から発信されるアパレル・・・等といった形は今までも多くありましたが、このような形ではどういったモノが生み出されていくのか興味深いです。

いつかは、こんな流れがくるのかな・・・と思ってましたが、違った目線で作られるバス釣り・・・楽しみです。



早速、Tシャツやキャップ等がリリースされているようです。
どこかで見かけるかな?
是非手にとってみたいものです。


今現在、バス釣りという行為、ブラックバスという魚自体が非常に不安定な状態。
個人的にはちょっとした言葉や行為で、何かが変わってしまう恐い一面も持っていると思います。
釣りを、そしてバスを愛する者として、テクニックや道具、見た目以外の、マナーや魚に対する接し方等も発信して頂けると本当に嬉しいです。






・・・で、



このSUSPENDのラグランT欲し~~い!

2012/06/08

Go-Phish CPSW64 smash

こいつはグッときます。




羽鳥さん、武田さんの両ファンの私としても是非とも手にしておきたい。
羽鳥さんデザインのスミス/チャグポップを武田さんがソルトウォーターチューンした「smash」です。

う~ん・・・久しぶりの物欲(笑

以下武田さんのブログより・・・

シーズン直前!Go-Phishから待望のチャグポップソルトウォーター「smash」が発売です!!
古くから雑誌記事などをご覧の方々にはお馴染みだと思いますが、関西でも僕がチヌポッパーを初めて以来、その扱いやすさからマストアイテムとなっていたスミス・チャグポップ。知る人ぞ知る、あのハトリーズ・羽鳥静夫さんデザインの多機能ポッパーなのです! サイズ、ウエイトはもちろん、バルバス構造pat.による甘いポップ音に鋭く首を振りながらのスプラッシュそしてダイブ&テーブルターンまで自由自在!チヌを呼び込み食わせる多機能ポッパー、そのSWチューンモデルがGo-Phishから発売です!! 
長い間、細かなウエイトテストを慣行しましたが、あくまでアクションのレスポンスを最重視しメインウエイトはそのままにフックはST-46#8 リングは#2、このセッティングで十分な飛距離が得られます。汽水域ではそのまま、高塩分水域での使用にはリアにほんの少し(3mm角ほど)のウエイトシールを貼ってお使いいただくのもおすすめです。
カラーは厳選の6色完全ハズしなし!クロススナップ#1またはフリーノットでお使いください!ハイシーズンのチヌにはもちろん、夏秋を中心とした様々なSWのターゲット、そしてポンド、リバー、リザーバーのビッグバス狙いにも是非!!

smashカラーチャート...
#1ブルーヘッド: 文句なしのスミスカラーと言えばこれ。忠実なブルーを再現しています。
#2シルバーシャッド:Go-Phishのリアルベイトフィッシュイミテートカラーはメッキ風無垢のシルバー、赤カップ。
#3クリアホステス: クリアー信者にはこれ!通称ミナミのオネーチャンカラー!
#4チャートマウスフナムシ:炎天下の岸壁際には絶対の威力を発揮するカラー。下からのシルエットが最高。
#5チャートクリア: よく釣れるクリアーチャートバック。日中、風の日の定番。
#6ピンククリア: ド定番のピンクバッククリアー。ローライト時はもちろん、状況を選ばず使えるカラー。
(すべてのカラーにGo-Phishストライクドット入り)

今月下旬にかけて店頭でご覧いただけると思いますので、まずは最寄りの釣具店さんへ!!
尚、お近くで入手が困難な皆さんにはGo-Phishからの通販もございます。銀行振込での決済となりますが、2個以上お買い上げで送料無料です!!!!!メールにてお問い合わせくださいませ! info@go-phish.com

今年も一気に始まりそうな予感のチヌのTOPシーズン! 今回のsmash、そして更に飛距離を稼げるタックルハウスフィードポッパー70、昨年も大活躍、食わせのクルーズFペンシル。小さめのシルエットにはC-POP、今年もこの4本立てを基本に挑みます!! 皆さん今年もエキサイティングなチヌゲームを堪能しましょー!!


・・・以前ヒヨコサロンで話題になった「ぽっぱい」って名前かなと思ってましたが(笑

最寄の釣具屋では今のところ見てないので(多分)そろそろ通販でと思っております。
・・・やっぱりブルーヘッドがいいな・・・。

バスには勿論、本来のチヌトップにも今年は挑戦してみたいものです。

2012/06/06

BURRO BAGS





BURRO BAGS / PARTY BELT BEVERAGE TRANSPORTER 
(※画像はABOVE BIKE STORE様より)

アメリカはフロリダ州のハンドメイドバッグブランドのアイテムです。
このアイデア素敵です。
で、形にして売っちゃうのがカッコイイ。

こういう遊び心を持ったトコのは商品は勿論、会社や人にも興味持っちゃいますね。



2012/06/04

HOLIDAY






もうすぐ、10000アクセス。
覗きに来て下さった皆様に感謝です。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

2012/06/02

STAR WARS!?

スターウォーズのちょっとシュールだったり、センスのイイ画像を集めるのは楽しいですね。