2012/12/01

OLYMPUS μ-Ⅱ


OLYMPUS μ-Ⅱです。
ジャンクで300円でございました。

何だったかな・・・?海外のチャリ系サイトで見かけて一気に欲しくなったカメラです。
なんて思ってたらジャンク籠に転がってるんですから・・・面白いですよね。

使える保障は無いのですが、非常にキレイで問題ないだろうと。

手に入れてから、色々と検索してみたのですが非常に評判が良いんですね。
その描写力は素晴らしいとの事。
私はよく分からないと思いますが(笑

生活防水なところとか、コンパクトでカバーを開けると即撮影可能なところ等、常に持ち歩ける手軽さが本当に魅力的。

同じ用途であろうコンデジには無い所有感が、こういったフィルムコンパクトカメラにはありますね。


・・・で、肝心の写りと言うか、その前に使えたのかと・・・。







大丈夫でした。
気のせいでは無く確実に右肩下がりに写るのは何故なのでしょう(笑

あと・・・噂どおりピント中抜け写真が数枚ありました・・・スポットモードで撮る事である程度回避できたと思うのですが・・・。
次の楽しみです。

いい買い物しました。
次は初代μを探そうかと・・・コレにはモノクロフィルムを入れるのが気分ですかね。やっぱり(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿